ブライダルインナー

みなさま、こんにちは!

本日はブライダルインナーについてご紹介致します♪

ブライダルインナーとは、、

ウェディングドレスの下に着用する補正下着のことを言います。

ウェディングドレスは、ウエストの位置が通常の洋服よいもやや高めに作られています。

バストトップの位置を上げて、ウエストのくびれを強調したり、トレーンやパニエでボリュームのあるウェディングドレスのラインを作るためです。

ブライダルインナーは憧れのウェディングドレスを着こなす為に、花嫁にとって特別なのです(^^)

 

ブライダルインナーには4種類のインナーパーツがございます。

1 ビスチェ

ストラップや肩紐のない、丈の短い下着のことでウエストまであるのが一般的です。

ワイヤーでバストラインを整え、シルエットを強調することでウェディングドレスをより美しく見せてくれるのが特徴。

アクセサリー映えするようにデコルテが広く作られています。

 

2 ブラジャー&ウエストニッパー

それぞれぴったりのサイズを選べるので、体にしっかりフィットし、より美しいバストライン、ウエストラインを作ることができます。

ウエストニッパーはコルセットとも呼ばれ、産後の体型補正に使えます。

 

3 ロングガードル

お腹やピップをシェイプアップしてくれ、より美しい下半身のラインを作ってくれます。

姿勢補正の効果も期待できそうです。

 

4 フレアパンツ

ウェディングドレスを着たり、お色直しで着替える際のエチケットとして着用するためのブライダルインナーです。

 

これらを組み合わせてご使用いただきます。

ウェディングドレスや体型に合わせてお選びすることをおすすめ致します(^O^)/

当社でもご注文可能でございますので、ぜひお気軽にご相談くださいませ♪